ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

久留米大人塾 プレゼンの極意

こんにちは!

*ちくごアロマカフェ* みどりです

 

 

 昨日は

ゴーシ先生こと

佐藤剛史先生の大人塾へ参加しました!

 

f:id:chikugoaroma:20190515091321j:plain

 

 

今月のテーマは、

プレゼンテーション能力を身につける。

 

 

 

実際に先生の

食育セミナーのプレゼンを

実際に見て学ぶという事ですが、

冷静に見られたのもつかの間で💦

 

 

セミナーの動画で、

パワポで、

朗読で

何度も涙が出てくる…

 

 

 

よく会社員ドラマで見るのが

プレゼンテーションのイメージでしたが

 

 

想いや気持ちをこうやって

相手に受け止めてもらうこと。

 

 

 

普段でもやってる事で

家庭でも使える事なんですね!

 

 

 

 

旦那が、

高校生の娘のご機嫌をとりたいのか

コンビニスイーツを買い与える。

それを止めさせたいのですが

どう伝えたらいいでしょうか?

(白砂糖や小麦粉をあまり摂って欲しくないことから)

 

という、主婦目線の質問にも

丁寧に答えてくださる先生。

 

 

 

アドバイスを実践するも

スイーツ好きで喜んでる娘に負け

見事に撃沈したのですが (´・・`) 

 

旦那も娘とコミュニケーションが取りたいんだなと

思える心の余裕がうまれた自分に

ビックリしました(笑)

 

 

 

 

 

 

ゴーシ先生の久留米大人塾

次回は 

6月11日(火)10:00〜12:00です。

(久留米シティプラザ)

 

 

 

午前中の開催は珍しいようですよ。

気になる方はご連絡くださいね♡

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

アロマでヘルシーライフを~