ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

男性は頭で考え、女性は心で考える。

  1. こんにちは!

 *ちくごアロマカフェ* みどりです。

 

 

 

佐賀 アロマ お試し会

ご来場ありがとうございました✨

 

f:id:chikugoaroma:20190909204226j:image

 

今回ご来場の方の多くは

パートナーとのコミュニケーションに

モヤモヤしているみたいでしたよ( ˊᵕˋ ;)

 

 

そういう流れがある時だったのかな。

 

 

* .。 ______________________________ 。. *

 

 

 

ある女性が、

昨日パートナーに言われた事を  今日もずっと引きずっていて 

仕事中も思い出してイライラしているんです。

 

と話し出されました。

 

 

 

昨日はご自身の誕生日だったそう。

 

夜に仕事を終えて家に帰ると、

パートナーがプレゼントを用意してくれていたそうです💕

 

とっても嬉しいですよね✨

 

でも、喜びもつかの間、

 

「夜だからケーキは食べないと思って買ってこなかったよ。」

(心の声)えー、私はケーキ食べたかったよー!

 

 

「また部屋が散らかってる」

(心の声)今帰ってきたばかりだし、

片付けてないのは確かだけど…

でも、誕生日にまで言わなくても良くない?!

 

というやり取りがあったそうです💦

 

誕生日という特別な日に

ケンカにはしたくなかったので、

言い返す言葉を飲み込みモヤモヤも残って。

 

 

プレゼントで喜んで気分が上がったのに、

言われた言葉で傷ついて気分がだだ下がり…

 

だったそうです(´・・`)

だから今日も引きずってると。

 

 

すごくよく分かります。

 

私も前にダンナとケンカして

いつまでもイライラしてた時に

オイルに助けられたことがありました。

 

その時使ったのは

感情のオイルと言われている

「エッセンシャルアロマティクス」の

6本の中のひとつ

「フォーギブ」 というブレンドオイル。

f:id:chikugoaroma:20190909202833j:image

 

その女性にも

こちらをおすすめしてみました。

 

 

深くその香りを嗅いだ女性は

何度も何度も呼吸とともに吸い込まれて

 

 

「これは今の私に必要!」

「今ならその言葉を許せそう」

 

 

と、言葉が変わりました(*´˘`*)♡

 

 

(追記)   3日後にその女性にお会いした時に、

その後どうですか?と伺ったところ、

「あの時私はこんな気持ちだったんだよ、と

感情と涙が溢れたけどパートナーに伝えました。

そしたら、ゴメンねとめずらしく謝られて

小言もなくなりました!

いつまで持つか分からないけどねっ(笑)」

 

だそうです ✨

 

 

* .。 ______________________________ 。. *

 

 

 

フォーギブは感情にアプローチしてくれる

ブレンドオイルのひとつ。

 

f:id:chikugoaroma:20190909153919j:plain

 

あなたも試してみませんか?✨

 

メンバーお申し込みをしてお得に購入したい方はこちらから

www.mydoterra.com

 

登録せず購入される方はこちら

 

 

 

 

 

 

次回

佐賀でのアロマお試し会は

 

10月3日(木)の開催です。

 

 

 

 

  (*´∇`)ノ ではでは~ 

アロマでヘルシーライフを~