ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファインディングドリー

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです ファインディングドリー⋆* 遅ればせながら、 テレビで公開されたのを、 録画で昨日はじめて見ました。 号泣して、 今日は目が腫れぼったいです 『わたし、ドリー!なんでもすぐ忘れちゃうの!』 これが彼女…

認知症予防にアロマ ②

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです 訪問歯科のサポートをしていた時には、 認知症の患者さんもいらっしゃいました。 患者さんのご家族とお会いする機会もありました。 ご本人はもちろんつらいと思いますが、 周りの方の精神的・金銭的負担も大…

認知症予防にアロマ

こんにちは!*ちくごアロマカフェ*みどりです 最近イベントなどに 認知症予防アロマ インストラクターとして参加をしています。 そこで『認知症予防』のお話をすると、 ほとんどの方が 「まだ私には関係ないから~」と おっしゃいます。 本当にまだ関係ない…

疲れ目に ラベンダー

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです 写真を貼り付けたあとに リンク先に飛ぶように~などと いろいろといじってました (・∀・;) これはやっとできました ↓↓↓ 昨日のにも反映できました☆ スマホの画面とにらめっこする時間が長く 目がシパシパし…

はじめまして!

ブログに挑戦してみることにしました(^^) 日本認知症予防アロマ協会 認定インストラクター の 鬼丸みどりと申します。 ちくごアロマカフェというグループでも 福岡県筑後市を中心に アロマ関連講座やイベントを 行っています。 少し自己紹介をさせてください…