ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマお試し会 佐賀♪

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです。 今日は佐賀で アロマお試し会を開催しました(^^) dōTERRA本社では 全ての商品がお試しできますが、 九州から東京へは なかなか行けませんよね ꜆꜄꜆꜄꜆ そこで!このイベント! ほぼ全商品がお試しできるんで…

認知症予防アロマ セラピストコース

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです。 一般社団法人 日本認知症予防アロマ協会の 代表が開催する セラピストコースが始まりました。 今回 私は、 研修生として参加しています(*´˘`*)♡ 次からは自分が開催する側。 日常的に使わない難しい漢字の…

iPhoneでチラシが作れるんです♪

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです。 今日は iPhoneひとつでチラシ作り という講座を開催しました(^^) デザイン経験なし パソコンなし 文章力なしの私が 褒められるチラシを 作れるようになった方法を 余すところなくお伝えしています(o^^o) …

アロマ スイーツバスボム

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです ゴーシ先生の大人塾のあとは、 アロマワークショップに 参加してきました(´∇`) 今回作ったのは アロマ スイーツ バスボム❤️ バスボムとは? 炭酸ガスのお風呂になる 発泡する入浴剤です。 わたくし、 今ま…

久留米大人塾

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです。 毎月恒例の 久留米 大人塾。 糸島から ゴーシ先生にお越しいただいての 今月のテーマは 「情報発信力」 今のお仕事はSNSを活用して 自分自身を知って貰うことから始まる。 やはりベースになるのは ブログ…

幸せだねー

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです。 今日は、訪問アロマのボランティアへ 家具を作る職人として 定年まで務められた女性に アロマで ハンド&フットトリートメントを させていただきました。 「こげんしてもろて、ぜいたっかねー」 (こんなに…

いきなり猛暑日?!

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです。 なんとビックリ! 外気温40度もあります (°д°)! 体調管理、大事ですね💡 水分とミネラル しっかり摂ってくださいね🌱 (*´∇`)ノ ではでは~ アロマでヘルシーライフを~