ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

久しぶりの恋愛映画

f:id:chikugoaroma:20191113201429j:plain

 

ふと思い立ち

映画を見に行くことに。

 

東京 パリ ニューヨークを舞台にした

石田ゆり子福山雅治

 

『マチネの終わりに』

 

 

頬を伝う一筋の涙。

スクリーンに映る石田ゆり子

 

 

気づけば自分がまるで

そこにいるかのような錯覚をするほどに

この美しい世界に入り込んでしまっていた。

 

 

映画が終わる頃には

私はゆり子になっていた。

(ゆり子ファンの皆さまごめんなさい)

 

 

木々が秋色に染まるパリの小径を

ハイヒールで颯爽と歩くゆり子のように

 

映画館からの帰り道を歩くところまで

完璧に妄想できていた。

 

 

エンドロールの文字列を見ながら

ギターの音色に酔いしれ

のちに訪れる暗闇。

 

 

 

終わった。

 

 

ほぅっと漏れる息。

始まる衣擦れの音。

 

 

そして劇場が明るくなった瞬間

私はもう完全にゆり子だった。

 

 

 

座席から立ち上がったその時…

 

 

 

まった~く記憶にございませんっ🎶

まった~く記憶にございませんっ🎶

 

という、ふざ…いや、軽快なBGM

 

ゆり子になりきっていた私は動揺した。

 

階段を踏み外すかと思った。

危なかった。

 

壁際で良かった。

 

よろけてもたれ掛かった

映画館の壁を初めて触った。

 

柔らかいんだな。もふもふ。

 

 

 

 

じゃあ なくて!

 

んー、もう何がどうなっているのか

さっぱり分からない。

 

頭の中がとても混乱している。

 

 

ゆり子は?

雅治は?

 

 

まだ一筋 湿っていた右の頬を

嘲笑うかのように

 

脳内では

ちょんまげ姿の植木等

ニヤケながら歌っている。

 

 

まった~く記憶にございませんっ🎶

 

 

なんで?

 

 

 

 

あぁ、そんな言葉の映画もやってたっけ。

 

 

 

そして私の中のゆり子は消えた。

 

 

……………

 

 

さて、

伊勢谷友介福山雅治もいない

現実に帰ろうか。

 

 

そうだ、

今夜のおかずに1品足そうかな。

 

 

ちくわを。

 

 

* .。 ______________________________ 。. *

 

 

 

あーん、もうちょっと

余韻に浸っていたかったよー 泣

 

 

 

ちなみに、

記憶にございませんの歌は

植木等さんじゃありません。

中井貴一さんだそうです。

 

写真は公式からお借りしました。

 

 

 

ちくわのくだりはわかる人いるのかな?