ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

素敵な週末

こんにちは!

*ちくごアロマカフェ* みどりです

 

 

この週末、

認知症予防アロマ協会

インストラクター仲間の千綿先生と、

佐賀県での介護アロマ講座と

ワークショップ開催にあたり、

色んなイベントに参加してきました(o^^o)

 


昨夜は個人病院で開催の夏祭りへ!
アロマや漢方を取り入れ

お薬を減らしたいと考えてある病院でした。

f:id:chikugoaroma:20180805182517j:image
なんと!出店のもの

(そうめん、焼きとうもろこし、フランクフルト、

金魚すくい、かき氷、ヨーヨーすくい)が

すべて無料でした (°д°)!

f:id:chikugoaroma:20180805182508j:image


院長先生のお心遣いがあたたかいですね。


チビッ子からご年配の方まで

たくさんの方が来てありました💕

地域に愛される病院って素敵ですよね✨
 

 


今朝は、

毎月第1日曜日開催の 吉野ヶ里遺跡の軽トラ市!
f:id:chikugoaroma:20180805182553j:image


軽トラ市ってあまり馴染みがないようですが、

いろんなブースが出店してあり

とても活気がありましたよ💡


こちらに10月から参加決定!

 


その後、吉野ヶ里駅の

コミュニティスペース~近くの道の駅へ見学。


この駅、ガンダム好きにもおすすめします!(笑)


毎月ガンプライベントあるようですよ😎
アロマもコラボ出来るかな?

 


その後に新しい道の駅『麦米』へ

f:id:chikugoaroma:20180805182607j:image


もりもりもり沢山の情報を詰め込んで

熱く?暑く?なった頭と身体を

クールダウンするために、

冷たいお蕎麦を頂きながら

千綿先生と打ち合わせをしました💕

 

f:id:chikugoaroma:20180805182620j:image

お蕎麦美味しかったですよー

オススメです(*´˘`*)♡

 


こんなに素敵な2日間を過ごせて幸せです。

 

 

 (*´∇`)ノ ではでは~ アロマでヘルシーライフを~