ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

待望の講座がスタートしました!

 

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです

 

私の住む福岡県筑後地方では、

3~4日前から台風並みに風が強く、

一昨日と昨日は早朝から

雨と雷に起こされました (T-T)

 

夜の間に 一瞬停電したのか、

炊飯予約したはずのご飯も

うまく炊けていないというアクシデントつき 💦

 

そんな洗礼?を受けて始まったのは、

『ライフサポートアロマ講座』

という介護アロマの講座です✨

 

 

f:id:chikugoaroma:20190612231130j:image

 

 

認知症予防のお話をしていましたが、

今まさに介護中という方もいらっしゃいますよね?

 

自宅でご家族を、

職場で利用者さんを、

また病院などで接する看護師さんや、

医療・介護施設の経営者の方。

 

認知症予防アロマ協会では、

寄り添うケアもお伝えしています。

 

 

接する方の心や身体のケアも大事です。  

ストレスかかえてイライラしながらでは、

優しく接することもできません💦

 

その気持ちが伝わり、

相手も不安になって手が出たり言葉が荒くなったり…

 

 

子育てでも同じことが

言えるのではないでしょうか?

 

私ももう少し早くアロマと出会っていたら、

ガミガミ母ちゃんじゃなかったかもしれません(笑)

 

 

いま、頷いてくださった そこの貴方!

 

私たちと一緒に

『ライフサポートアロマ講座』を

学んでみませんか?

 

 

 

介護中の方、看護師さん、

エステサロンオーナーさん、

保育士さんや主婦の方。

色んな方にご参加頂いています。

 

和気あいあいと楽しい講座です。

お気軽にご参加ください🍀

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 (*´∇`)ノ ではでは~

アロマでヘルシーライフを~