ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

休日なのに5時前に起きてしまうという…

 

こんにちは! *ちくごアロマカフェ* みどりです

 

昨日の日曜日は、

ゆっくりお昼まで寝ていようと思ったのに

なぜか早くに目が覚めてしまいました💦

 

とりあえずテレビをつけてみたら、

日曜の早朝って通販番組ばかりなんですねー、

知りませんでした。

 

 

唯一ニュースを流していたNHKを見てみたら

病院でもらう抗生物質の薬の話が!

f:id:chikugoaroma:20180702172513j:image

 

 

風邪やインフルエンザで病院に行くと

当たり前のように処方される

抗生物質(抗菌剤)ですが、

本当は効かないって皆さんご存じでしたか?

 

 

どうして?

 

 

これらの病気は

ウイルスに感染しておこる病気なので

抗生物質(抗菌剤)は効かないのです。

f:id:chikugoaroma:20180702180421j:image

 

抗菌=細菌をやっつける。

ウイルスと菌は別のもの。

 


f:id:chikugoaroma:20180702180705j:image

f:id:chikugoaroma:20180702180708j:image

 

ウイルスは

人間の細胞の中に入り込んで

細胞内で増殖します。

 

薬は分子が大きいので

細胞内に入ることができません。

 

抗生物質

ウイルスそのものをやっつけることは

できないんですね💦

  

 

だから飲んでも治らない


f:id:chikugoaroma:20180702181458j:image

f:id:chikugoaroma:20180702181502j:image

f:id:chikugoaroma:20180702181455j:image



 

じゃあどうしてドクターは処方するの?

   

 

『出さないとドクターや病院の評価がさがる』

ことや

『患者さんが 欲しがる』

ことが多いからだそうですよ。

 


f:id:chikugoaroma:20180702181641j:image

f:id:chikugoaroma:20180702181638j:image

薬には

いざ!という時に

効力を発揮してもらいたいですね。

このような病院が増えるとありがたいです。

 

 

 

 

ちなみに

エッセンシャルオイル

分子がとても小さいので、

細胞膜をすり抜けることが判明しています。

 

 

オンガードという

複数のオイルがブレンドされた

ドテラ独自のオイルがあるのですが、

その効果がPubMed(パブメド)という、

米国医療サイトに掲載されています。

 

 

アメリカのような訴訟大国で 

商品名がPubMedに載るのは

とても稀なことだそうですよ🌱

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~ アロマでヘルシーライフを~