ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

はじめまして!

 

ブログに挑戦してみることにしました(^^)

 

 

日本認知症予防アロマ協会

認定インストラクター の

鬼丸みどりと申します。

 

f:id:chikugoaroma:20180623212513j:plain

 

ちくごアロマカフェというグループでも

福岡県筑後市を中心に

アロマ関連講座やイベントを

行っています。

 

 

少し自己紹介をさせてください。

 

 

私は、

介護会社で訪問歯科のサポート

というお仕事をしていた時に、

治療でフランス式のアロマオイルを使い

症状が改善されるのを目の当たりにしました。

 

f:id:chikugoaroma:20180623211751j:plain

 

初めは、口の中にも使える

高品質のアロマオイルがあるという事に

とても驚きました。

 

そして、そのオイルの働きを実感した事と

自分自身、ストレスが原因で

仕事が出来なくなった事がきっかけで、

 

介護中の方や

介護職の方のストレスを減らしたい!

という思いを持つようになりました。

 


また、

iPhoneひとつでチラシと名刺を作る講座や

手作りのアロマアクセサリーも

ご好評頂いております。

 

 

私が出来ることで、

皆さまのお役に立てれば嬉しいです(^^)

 
 

このブログでは、

認知症予防アロマ

インストラクターが伝える、

アロマテラピー

日常への簡単な取り入れ方やアイデアなど、

日々の経験から役立つ情報を

お届けしてまいります。

 

どうぞ よろしくお願い致します🌱