ちくごアロマカフェ

介護・看護・子育て ケアをする側の皆さんに、 アロマでストレスケア& シンプルなヘルシーライフの ご提案をしています。

ライフサポートアロマ講座 佐賀②日目

こんにちは!

*ちくごアロマカフェ* みどりです。

 

 

昨日は佐賀市内で
ライフサポートアロマ講座
2日目を開催いたしましたー🎶


午前中は、
医学書のようなアロマ辞典を使いながら
必須栄養素のお勉強を。


午後からは
アロマタッチトリートメントの
有用性のお話と施術実習を。


ちょっと眠くなる時間でもあるので
施術でガッツリ寝て頂きました(笑)
f:id:chikugoaroma:20190515224418j:image

施術は初めての経験なのに
プロのようにオイルをのばしていく手つきの
受講生の方にビックリしたり!


風邪を引いたみたいで…と仰る
受講生の方にオイルを垂らすと

オンガードオイルが
5~6滴も出ちゃって!またまたビックリ!


でも
必要な分だけドロップされたのね
と納得したり。


講座を開催させていただく側ではありますが
毎回、私達も学ばせてもらっています。


今回もいろんな経験をさせていただきました🥰
ありがとうございました❣️

f:id:chikugoaroma:20190515224429j:image

次回は
2/23(土) 佐賀県 小城市 1日目コース
2/24(日) 福岡県 北九州市 2日目コース

です。



佐賀会場、まだお席あります◎
お気軽にお問い合わせ下さいね🌱

 

 

  (*´∇`)ノ ではでは~ アロマでヘルシーライフを~